幼稚 令和2年度入園式

令和2年度の入園式が行われました。今年は世界的に新型コロナウイルス感染で多くの日常生活が奪われ、入園式もできるかどうか危ぶまれましたが、時間を短縮し、会場も換気を十分に取るように配慮してなんとか挙行することが出来ました。

お天気に恵まれたこの日、幼稚園では61名の年少組と4名の年中組の皆さんが入園しました。おめでとうございます。

会場の入り口で記念撮影をする新入生の家族。

受付でピカピカの名札をもらい、お家の方に付けてもらいます。ひよこ組から進級のお友達も今日から制服で登園。お兄さん、お姉さんらしく見えます。

会場の入り口には祝電がたくさん届いています。

入園式は子供たちの緊張をほぐすためにまず、「パンダうさぎコアラ」の手遊び歌から始まりました。

先生やお家の方と一緒に歌います。

学院長先生と理事長先生からのお祝いのメッセージです。

園長先生から担任の先生方の紹介です。自分のクラスが何組で、新らしい先生はなんという名前か覚えてくださいね。

緑組新入のお友達

花組のお友達

ちょうちょ組のお友達

ことり組のお友達

これから、幼稚園でたくさんお友達を作って遊んだり、学んだりして行きましょう。

記念撮影のあと、自分たちのお部屋で担任の先生と対面しました。

短い時間でしたが、先生から入園のお祝いをもらい嬉しそうに帰って行く子どもたちです。

新型コロナウイルス感染の対策で13日からしばらく休園の対応を取らざるを得なくなりましたが、またみなさんが元気に登園できる日を楽しみに待っています。

ご入園おめでとうございます㊗️