小学 令和2年度 始業式・入学式のお知らせ(4月7日追記)

 令和2年度の始業式・入学式については,感染症対策などを講じた上で,次の通り行います。

《始業式》
【日 時】4月8日(水) 通常登校,1:30下校

【当日の日程】
 8:15 登校 ※旧学年のクラスに登校してください。
     ・教室移動
10:00 始業式 ※放送による始業式とします。
     ・給食 ※グループにせず,席を離しての給食とします。
 1:30 下校

《入学式》
【日 時】4月10日(木)
 ・在校生は6年生のみ登校,2~5年生はお休みです。
【日 程】
[6年生]
 8:15 6年生登校
10:00 入学式
 ※小中体育館2階で行います。席間を空けるなど,対策を講じた上で式を行います。
11:15 入学式終了後,下校

[新入生]
9:30から受付
 ・お車で来校の際は西駐車場をご利用ください。
 ・小学部門で受付をお願いします。お子様は教室,保護者の皆様は会場にお進み下さい。
10:00 入学式
 ・式終了後,クラス写真の撮影を行います。
 ・写真撮影後,子どもたちは教室で簡単なオリエンテーションを行います。
 ・今年度は感染症対策のため,保護者の皆様への説明は体育館で学年まとめて行います。ご協力をお願いいたします。
 ・オリエンテーション終了後下校となります。12:30ごろの下校を予定しています。

【4月7日追記】

◎始業式について
 始業式はできるかぎり時間短縮を図り,給食終了後12:30下校とします。教科書も配りますので,ランドセルでの登校をお願いします。
《始業式の日程》
 8:20 離着任式・担任発表(放送による式とします)
  ・教室移動
10:00 放送による始業式
11:40 給食
12:30 下校
 ※感染症対策のため,以下のような対応をしています。
 ・密集を避けるため,教室の席間をできるかぎりあけています。また,窓を開けて一日を過ごすことにします。
 ・同様の理由で体育館での集会は行いません。
 ・給食はビニール手袋,マスク着用で配膳,グループにせずに前向きで行います。
 ・教職員はマスクを着用します。お子様もできる限りマスクを着用してください。

◎入学式について
 体育館での入学式となりますが,できるかぎり間を空けて椅子を配置しました。そのため,保護者席の数が限られてしまうため,保護者の出席は1名でお願いしたいと思います。申し訳ありませんが,ご協力をお願いいたします。
 ※感染症対策のため,以下のような対応をしています。
 ・6年生の入学式参加は取りやめます。2~5年生と同じようにお休みとなります。
 ・体育館の椅子等はすべて消毒をします。
 ・来賓の数を最小限に抑え,式を行います。
 ・歌は学院歌のみです。CDで1番を流します。
 ※入口に手指の消毒液を置きます。また,できる限りマスクの着用にご協力ください。