幼稚 令和元年度修了式

令和元年度の修了式が行われました。国の新型コロナウイルス対策で小、中、高等学校が昨日まで一斉休校になり、幼稚園でも自由登園になりましたが、修了式は全校で登下校時間をずらしたり時間を短縮して行いました。1年の締めくくりをしてそれぞれ進級に備えます。

幼稚園はプレイ室で換気をしながら行いました。

ぴよぴよ組も参加です。

 

春休みに入ったぽかぽかの卒園生も参加してくれました。

 

今日はいつもとちょっと違うね?という園長先生の問いかけに「青組さんがいない!」と答えが返って来ました。青組さんが卒園してしまって今日はちょっと寂しいけれど新学期にはみんなひとつ大きな組になって新入生を迎えます。

新型コロナウイルスでいろいろなところに行けないですが、お家にこもってばかりいないで、お外で元気に遊んでください。お外から帰ったらきちんと手洗いをしましょう。先生からのお話をしっかりと聞く子供達でした。

新学期にはひとつ上の学年です。また元気に揃って始業式を迎えましょう。

  

お部屋で先生とクラスのお友達としばしのお別れです。

大きな荷物を持ってお帰りです。春休みの間に桜は咲いてしまうと思いますがお家の人とおはなを見に行ってください。4月に元気な顔を見せてください。