幼稚 1月の誕生会

1月生まれの誕生会が開かれました。今日お誕生日を迎えるお友だちは14名です。

  

今月、ぴよぴよ組からひよこ組に進級したお友だちが3人。初めてのお誕生会です。お名前言えるかな?

お祈りをして、朝のご挨拶。

今月のお歌は「コンコンクシャンの歌」風邪が流行る季節だからお歌で予防しちゃおう。

 

ぴよぴよさんもお歌、上手だね。

一人ひとりお名前を言って園長先生からプレゼントをいただきました。ひよこ2組のお友だちもしっかりお名前言えました。

今日は大寒と言って、1年で1番寒い日なんですって。そんな寒い中でも綺麗に咲く今月のお花は水仙と千両です。どちらのお花もお正月に欠かせないお花です。

花言葉は祝福とか富という意味があります。水仙にちなんだ中国のお話も聞きました。水仙は中国では幸福を呼ぶ花と言われています。

みんなが幸福になるように。

第2部のお楽しみは大道芸人ヨッシーさんのジャグリングです。ヨッシーさんは去年も来てくれてお馴染みです。今日はどんなジャグリングを見せてくれるんでしょうか?

あれ?長い風船全部飲み込んじゃった!みんなは真似しちゃ駄目だよ。

お友だちにも手伝ってもらおう。皿回しをしてもらうよ。

皿回し成功!

 

会場を巻き込んでのジャグリング。

いよいよ大技です。椅子が高く積み上がります。

 

子どもたちから歓声が上がりました。

子どもたちから自然にアンコールも出て、楽しい時間を過ごすことが出来ました。ヨッシーさん、また来てね。

お誕生日おめでとう。