‟オール作新”による「思い出のランドセルギフト】海外輸送費の募金への御礼

この度の「思い出のランドセルギフト」プロジェクト海外輸送費募金活動に、ご協力をいただきまして誠にありがとうございました。

おかげさまで下記の金額が集まりましたことをご報告申し上げます。集まりました募金は、皆様から既にお預かりしているランドセルをアフガニスタンにお送りする海上輸送費、現地輸送費等として使わせていただきます。

募金総額  640,535円

回収ランドセル個数 345個

これらのランドセルは、メッセージと文房具を添え、国際協力NGOジョイセフ(公益財団法人)を通じアフガニスタンのこどもたちにお届けいたします。

これからも作新学院では、“オール作新”で、海外支援や災害被災地支援を続けて参ります。今後ともご理解、ご支援をいただけますようにお願い申し上げます。

‟思い出のランドセルギフト”プロジェクトについて

本プロジェクトは、私たちが使っていたランドセルを、紛争や貧困で学校に通えないアフガニスタンの子どもたちに寄贈し、子どもたちの就学に役立てる国際支援活動です。また、ランドセルをアフガニスタンの子どもたちに届けるために、海上輸送費や現地輸送費、配布費用などさまざまな経費がかかります。参考:ランドセル1つあたり送料1,800円。私たちはこの支援活動に2018年度から取り組み、皆様からのご協力により、現在、約345個のランドセルを集めることができました。活動内容について、今後も随時ご報告させていただきます。