7月22・23日、ユウケイ武道館にて開催された県大会の応援に行ってきました。中等部に柔道部はありませんが、それぞれの柔道クラブに所属する男・女各1名が、団体戦、個人戦に出場します。
7月22日は団体戦です。尾花くんは、団体戦中心メンバーとして大活躍。全試合に一本勝ちし準々決勝に進出しました。準決勝を賭けた試合でチームは敗退。その後の敗者復活戦第1回戦でも尾花くんは活躍。代表戦で一本勝ちしチームを勝利に導きました。2回戦で惜しくもチームは敗退となりましたが、悔しさを明日の個人戦で晴らして欲しいですね。活躍を期待しています。
大沼さんも団体戦に出場しました。結果には結びつかなかったようですが、堂々の県大会出場です。この日は本人に声をかけられませんでしたが、戦いぶりを画像で紹介します。一緒に柔道に挑戦する仲間が増えるといいですね。
7月23日は個人戦でした。大沼さんは強豪校の選手に挑みました。先日まで、水泳の県大会にも出場していましたね。柔道では今後も現在の階級を維持して、秋の新人戦での奮起を語ってくれました。これからも頑張ってください、応援しています。尾花くんは、2回戦からの出場です。初戦では圧倒的な力を発揮し一本勝ち。3回戦は投げの打ち合い…悔しい結果となりました。それでも、秋の新人戦に向けて、決意を語ってくれました。頼もしく感じました。2人の選手が、それぞれのチームの仲間とともに、切磋琢磨して成長することを期待しています。保護者の皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。