中等 国会見学とラムセス大王展

3年生は社会科見学で国会議事堂と豊洲で開催されているラムセス大王展に行ってきました。

 

国会議事堂見学では、学院長先生が生徒たちからの質問にも親切に答えてくださり有意義な時間となりました。

社会科の時間に事前学習をして見学した国家議事堂内は思っていたよりも広く作りも豪華でした。

生徒たちはそのすごさに驚きながら、建物内のひとつひとつに関心を示していました。

また、学院長先生と記念写真を撮ることができ生徒たちは大喜びでした。

昼食は議員会館食堂で食べることができ、生徒たちは初めて入る議員会館の食堂でおいしい昼食を堪能しました。

昼食後はラムセス大王展で、古代エジプトの偉大な王ラムセスについての展示品やスライドシアターを興味深く見学しました。

3年生にとっては校外へ出ての体験学習は今回が最後の行事となりましたがとても充実した一日となりました。