朝の時間に,6年生の卒業をお祝いするお別れ集会を行いました。毎年5年生が会の企画や進行を担当しています。
前半は6年生に王様と家来の役をお願いし,王様じゃんけんを行いました。短い時間でしたが,6年生と楽しくふれあう時間を持つことができました。勝ち抜きチャンピオンに渡したメダルも5年生のお手製です。ぜひ大切にしてください。ゲームのあとは,各クラスから6年生への感謝メッセージを動画で見てもらいました。それぞれのクラスから,今年お世話になったことについて,心のこもった感謝の言葉が贈られました。
後半は6年生から在校生に向けて合唱のプレゼントがありました。忙しい間をぬって練習を重ね,すばらしい合唱でした。
来週末にはいよいよ卒業式を迎えます。残りわずかですが,6年生と過ごす日々を大切にしていきたいと思います。