作新学院 オリジナルランチパック とちぎ640 共同開発総菜パン販売実習

作新学院 オリジナルランチパック とちぎ640 共同開発総菜パン販売実習(NHKとちぎ640放映)
~販売実習の様子がNHKで放映されました ~

「作新のランチパックいかがですか!」山崎製パン株式会社と1年半かけて共同開発したオリジナルランチパック。1月30日、情報科学部商業システム科の生徒3名が、栃木県庁のコンビニエンスストアで販売実習を実施、この様子がNHKとちぎ640にて紹介されました。

当日用意した150個は、1時間余りで完売。

情報科学部商業システム科2年山崎滉平さんは、「販売は初めてだったので緊張しました。みなさんに食べてもらえるように販売したいです」とNHKのインタビューに答えていました。

食パンに挟んだタマゴにからませたからしの黄色には、作新出身、競泳・萩野公介選手が獲得したオリンピックの金メダルのイメージが込められています。

期間限定発売(3月までを予定)の作新学院オリジナルランチパック「スクランブルエッグからしマヨネーズ風味」。みなさん一度食べていただき、ぜひ感想をお聞かせください。

情報科学部商業システム科の生徒達が販売。取材を受けました。