こころをつなぐ~ さくしろう募金 ご協力の御礼~

 

“オール作新”による支援活動「災害被災地復興支援・コロナ禍における福祉活動支援のための募金活動」へのご協力の御礼

このたびの「災害被災地復興支援・コロナ禍における福祉活動支援」のための募金活動に、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。おかげさまで下記の金額が集まりましたことをご報告申し上げます。

募金総額 総計 445,098円

お預かりしました募金は、長い期間、復興に向けて力を尽くしていらっしゃる東日本大震災や西日本豪雨災害の被災地の皆様、及び、コロナ禍において福祉活動にご尽力くださっている関連施設にお届けします。※ただ今、園児・児童・生徒たちが、お届けする際に添えるメッセージを作成中です。

【おもな災害名称および支援先】

・平成23年3月の東日本大震災 宮城県七ヶ浜町

・平成30年7月の西日本豪雨 愛媛県玉津地区(みかん農家の方々へ)/広島県呉市(安浦地区小・中学校)

・新型コロナウイルスに関する福祉活動支援 子ども食堂/フードバンクうつのみや   など

 

少しずつ光が見え始めてはいるものの、まだまだ終息への見通しは立たず、不安はつきません。コロナウイルスの影響を受け支援を必要としている人々もまだ数多くいらっしゃいます。自然災害復興への道のりも同様に遠いと言えましょう。これからも作新学院では、“オール作新”で、被災された皆様等への支援を続けて参ります。

 作新学院では、園児・児童・生徒・保護者・教職員など学院関係者の持つすべての「作新力」を結集し、今後も“オール作新”によって災害被災地などへの支援活動を展開してまいります。今後ともご理解、ご支援をいただけますようにお願い申し上げます。