作新 熱海の皆さんの為に私たちができること~令和3年7月豪雨災害」支援のための募金活動

 

7月上旬から生じている梅雨前線に伴う豪雨災害では、多くの方々が被災されました。お亡くなりになられた方に哀悼の意を表するとともに、被害に遭われた方々に対し、心からお見舞い申し上げます。

特に、静岡県熱海市で起こった大規模土石流による被害は甚大で、いまだに被害の全容が明らかになっておりません。コロナ禍にある現在、ボランティア活動にも制限があり、現地ではまだ復旧に非常に時間がかかっております。

こうした状況を考慮し、作新学院では、私たちができるお手伝いはないかと考え、「義援金」という形で支援することにしました。

「義援金」の募集につきましては、作新学院生徒会及び地球環境クラブが中心となり、“オール作新”として学院のみなさまに呼びかけ、募金活動を実施いたします。

ぜひ、主旨をご理解いただき、被災された方々のために、温かいご協力をお願い致します。

また、学院では、下記のようにWeb募金も実施致します。多くの皆様のご協力を合わせてお願い致します。

 

Web募金はこちらから

〇学院各設置校での募金活動について・・・詳細は各クラスにて連絡いたします。

〇Web募金活動について・・・期間:7月21日(水)12:00~8月31日(火)17:00