総進 令和2年度 作新学院高等学校卒業証書授与式について(2月16日配信)

第3学年保護者 様

 立春の候、保護者の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。また、日頃から学院の教育に深いご理解を賜り、厚くお礼申し上げます。

 さて、標記の件につきまして、ご連絡申し上げます。新型コロナウイルスの感染が国内で拡大しており、いまだ収束の兆しが見られない現状から、誠に遺憾でありますが、保護者の皆様方の参列をご遠慮いただきたくお願い申し上げます。なお、卒業式はオンライン配信いたしますので、ご視聴いただければ幸いです。詳細については、後日一斉メール等にて、ご連絡いたします。

お子様の安全を図る観点から、卒業式に関しまして、以下のようにさせていただきます。

(1) 卒業式予行[2月26日(金)]は実施いたしませんが、通常通り8時30分までに登校させてください。

(2) 卒業式[3月1日(月)]は挙行いたしますので、通常通り 8時30分までに登校させてください。

(3) 会場への入場者は、卒業生代表生徒、保護者謝辞をくださる保護者、吹奏楽部・生徒会等、式典に役割分担のある方のみといたします。

(4) 会場に入らない生徒は、各教室(テレビ)で視聴することになります。

 会場となる総合体育館は、アルコール消毒容器を設置し、換気を十分に行います。会場に入る方々も、教室にて参列する生徒も、「マスク着用」「手洗い」「3密回避」などの感染症対策をお願いいたします。また、3年生の皆さんは、当日必ず検温を行い、発熱(37.5度以上)などの症状がある場合は無理せず学校を休み、外出を控えてください。

 保護者の皆様方におかれましては、事情をご賢察の上、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。