情科 臨時休校延長のお知らせ(情報科学部)

 県からの休校延長の要請により、5月10日(日)まで予定していた臨時休校を5月31日(日)まで延長することになりました。すでにZoomによるホームルーム(オンラインホームルーム)や送付した課題による家庭学習も進んでいることと思います。さらなる勉強の場としまして、新たに5月11日(月)から学習動画を配信いたします。休校中はこれらを活用して学習に励んでください。学習の仕方や学習記録の提出などについては後日、担任からClassiやオンラインホームルームで説明があります。また、今後の状況を見て分散個人面談も考えております。
  現在、ICT機器を活用してのオンライン授業も研究・研修を重ねながら運営し、生徒・保護者の皆様と学院とのつながりをさらに深めていきたいと思っております。今後も生徒の皆さんの学びや生活が充実するよう、支援を続け、学院として精一杯サポートして参ります。保護者の皆様方におかれましては、事情ご賢察の上、より一層のご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
 最後になりますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため緊急事態宣言が継続されています。生徒の皆さんは絶対に不要不急の外出をしないようお願いいたします。「ステイ・ホーム」で頑張りましょう。
 作新学院情報科学部長 金田利夫