まんてんキッズ
まんてんキッズ
募集要項

 こんにちは。英会話スクールバナナキッズです。
バナナキッズは水曜日に年長クラス・木曜日と金曜日にそれぞれ年少クラスと年中クラスの英語課外レッスンを開講しています。日本人と外国人講師のペアーティーチングでレッスンを行います。毎月テーマが変わり、語彙数を増やしながら、色・形・天気・曜日・月・季節・数・アルファベットなど基本的な事は繰り返し行います。その中でも特に力を入れているのは、フォニックスでアルファベットのそれぞれの持つ音を学びます。英語は、この音を繋ぐ事で読む事ができるようになります。年長クラスになると、フラッシュカードの絵を見て覚えるのではなく、字を読もうとし始める子が何人もいます。
すごいですね!

↑「バランスとれるかな?」

 「まんてんキッズ」は、楽しみながら「もじ」と「かず」に親しむ教室です。
 絵パズル、サイコロ、おはじきなど、様々な教具で遊んだり、コンピューター(ソフトは学研まなぶくん)に挑戦したり、ペーパーワークに取り組んだりと、あっという間に50分が過ぎてしまいます。どの子も目を輝かせて活動しています。
 文字や数の基礎を身につけてもらうのはもちろんですが、心の成長も大切にしています。がんばった事をのがさず認め、意欲を大切に育てたいと思っています。また時には我慢したり、助け合ったりしながら「知識」・「技術」と「心」のバランスがとれた子どもさんになって欲しいと願っております。
 

まんてんキッズ

 カワイ体育教室は、保育内レッスンの他毎週水曜日の午後課外教室として活動しております。そして今日の体育活動の必要性とその効果を多くの保護者の皆様にご理解頂き,たくさんのお友達で活気に満ち溢れて楽しく行っております。
 カワイ体育教室では、幼児期に体を動かすことによって体力や運動能力を高めるのはもちろん、グループレッスンを通して仲間との協調性や自主性を伸ばしていくよう指導しております。最近では、子どもの遊び場が失われているなどと言われておりますが、是非活動の場を作ってあげて下さい。身体の健康があってこそ健やかな心が生まれてくるのではないでしょうか。
 これからもお子様の心と身体の発育・発達のお手伝いをしていきたいと思っております。
(年少さんの体験レッスンは9月になります。)

↑「まんてん◎とれるかな?」
↑「Hello ! How are you」