作新祭133周年

大(お)想(も)いを一つに“革人”の華

日  時

9月7日(金)   9時15分~15時00分  9月8日(土)  9時15分~14時30分



作新祭133周年記念ポスター←クリックして拡大可能!!



製作者名 情報科学部3年 柗田奈々

 実行委員長挨拶
作新祭 実行委員長

総合進学部 SA3年8組 盛下 未来

  「支え」とは何か? 約一年半、私はこの言葉と向き合ってきました。作新祭実行委員長の任を引き受けて以来、責任の重さや大変さを常に体感する中、リーダーとして多くの人を支えることも当たり前のように思ってきました。そして、作新祭が間近に迫ってくると、不安や焦りが募る一方で、期待を膨らませながらワクワクした気持ちで本番を待ち構えている自分もおり、毎日さまざまな感情が複雑に絡み合う日々を過ごしました。準備がなかなか思うように進まず、心が折れそうになったことも何度かありましたが、そのたびに周りの人たちが手を差し伸べて、私を支えてくれました。「自分は一人ではない」と思わせてくれたたくさんの人の支えによって、私は大きな力をもらいました。「人は、決して一人では生きていけない」という真実が深く身に沁みる経験をすることができたのです。そして今、私は実感しています。「支え」とは人が自分らしくあり続けるために必要不可欠なものであるとともに、「自分が支えていると思っている以上に、実はその何倍も支えられているのだ」ということを。

作新学院高等学校は、今年で創立133周年を迎えます。私たち

実行委員会では、この作新祭に特別な気持ちを込めたいと考え、

()()いを一つに、“革人(かくじん)”の華」というテーマを掲げました。

このテーマには二つの願いがあります。一つは、「大きな想いと一人ひとりの力を一つにして、大きな華を咲かせたい」というものです。もう一つは、「やり遂げてよかった、という達成感を生徒全員で味わいたい」という気持ちです。作新祭にかける一人ひとりの特別な想いを集結させ、生徒全員の新しい華が咲き誇る作新祭になることを願っています。

結びに、先生方や生徒の皆さんをはじめ、私たち作新祭実行委員会を支えてくださったすべての方々に心から感謝を申し上げます。ご来校された皆様が、充実した二日間をお過ごしいただけましたら幸いです。どうかお楽しみください。



作新祭133周年記念パンフレット表紙←クリックして拡大画像が見られます!!


オススメ店舗配置図





交通アクセス

JR宇都宮駅からお越しの場合

JR宇都宮駅西口バスターミナル6・7番発

「作新学院前」停留所で下車

乗車時間 約20分

東武宇都宮駅からお越しの場合

路線バスに乗り「作新学院前」停留所で下車

乗車時間 約15分

※いずれも、片道210円です。

※お車でお越しの場合、TSUTAYA作新学院前店への駐車はご遠慮下さい。

作新学院高等学校の地図(Google Map)

フェアトレード

フェアトレード(Fair Trade : 公平貿易)とは、発展途上国で作られた作物や製品を適正な価格で継続的に取引することによって、生産者の持続的な生活向上を支える仕組みです。
皆さんもぜひ立ち寄ってみてください!


Twitter 作新祭133周年生徒会共同垢



作 新 学 院        
 
宇都宮市一の沢1丁目1番41号 
TEL028-648-1811
URL:http://www.sakushin.ac.jp/