小学部トップページ小学部からのお知らせ>ベルマーク収集活動 


ベルマーク収集への協力のお願い

 小学部では保護者の活動の一つとして、ベルマーク収集のボランティア活動を行っています。 ご家庭にあるベルマークを集めて、お持ちください。ご協力をお願いします。




ベルマークについては下のHPでご覧ください

  ベルマークHPのページ


ベルマーク収集の流れ

■ 1000万世帯のボランティア活動
 「すべての子どもに等しく、豊かな環境のなかで教育を受けさせたい」。そんな願いをこめて始まりました。 PTAのボランティアで生み出された資金で、学校づくりを進め、さらに国の内外でハンディを背負いながら学んでいる子どもたちに手を差し伸べます。 マーク集めから始まるだれでも気軽に参加できるボランティア。 1000万世帯のPTAと共鳴する企業や地域の人たちに支えられて助け合いの輪は大きく広がっています。目印はあなたの身近にある「ベルマーク」です。
 
■ トピックス
 ・平成24年度は24,314点,累計で475,343点集まりました。ご協力ありがとうございました。
 ・平成25年度は21,817点が集まりました。ご協力ありがとうございました。
 ・平成26年度は35,515点が集まりました。ご協力ありがとうございました。
 ・平成27年度は27,462点が集まりました。ご協力ありがとうございました。

 ・ベルマーク集票累計点数が100万点に達しました。(H20.1.14)